情報提供の仕組みなどを再構成しています

2021-4-19

webの再構築やセミナーのオンライン化を考え中です

みなさんこんにちわ、そして初めまして。
現在、webの再構築や、セミナーのオンライン化のための作業を少しずつ行っています。というのにはいくつかの理由があります。
シルバー世代(もしくは中高年)の皆様の老後の生活基盤を確保するための、情報提供と、コーチングサービスの100-man起業です。
当社が奈良県の中小企業経営革新法の認定企業(認定事業)として認定されてから、3年が経ちました。
その間いろいろなことがありました。セミナーを7回ほど実施し、50人ほどの方に経営の考え方や、開業に向けてのいくつかの貴重な情報を無料で提供してきました。
しかしお話した内容についてこられない方(当方の行っていることが理解できない、それほど大げさに考えていない、なんだか難しそうだ)はセミナーを聞かれただけで去られました。中にはセミナーに参加後ご自身のアイデアを加算して、開業された方もいらっしゃるような。

当然、最後まで話しを聞かずに、これくらいならこんな会社と契約しなくともと、思われた方もいらっしゃると思います。
それはそれで、個人の判断ですから当方としては文句を言う筋合いではありません。
ただ、中途半端で開業されると、後々困られることもあるのにと、私は感じておりますが。
さらに私が大腸がんを患い、手術をうけてすこしだけプライベートな部分での忙しさも増えたtめ、セミナーも中断させてしまいました。

それまでは、大阪の大手顧客のお仕事を中心に行っており、100man起業はいわば趣味的な事業と位置づけていましたから、本気で起業されたい方にのみお付き合いをさせていただき、セミナーなんてどうでもいいという感じになっておりました。
閑話休題
2019年の年末から、大手企業の仕事も落ち着いたこともあり、体のこともありで、再度起業支援の仕組みを見直すことにしました。
すでにご承知のように2020年1月ころから、コロナの感染が全国規模に拡がってしまい、セミナーどころではありませんでした。
また、世界中でロックダウンが始まり、起業どころの話ではなくなってしまいました。でもコロナ禍もいずれは終息すると思います。と言うことでアフターコロナ(ウイズコロナ)でのサービスを検討中です。
過去の内容については、きほんてきには間違えておりませんので、ご覧いただければと思います。

 

 

ページ上部へ戻る