場所なんてどこでも良い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開業するにあたって、誰だってロケーションの良いところを考えますが、それは本格的ビジネスをやる場合です。
私たちがやろうとするのは、口銭稼ぎのスモールビジネスです。年金生活者が、もうちょっとだけお金があればとか、毎日自宅以外に通える場所を作りたいというお考えの方もいるような、どちらかというと無理しないお店な訳です。
ですから、たとえば、こんな場所を探してみるのも方法です。

この地図は奈良市内の病院所在地をgoogleさんの地図で検索してみた物です。
たとえばこの病院の近くにお店を持つのはいかがでしょう。見舞客もいますし、駐車場もありますから、皆さんのお店では、駐車場を気にすることもありません。病院の駐車場は安いので、チケットを見せてくれた方には割引サービスを行っても良いかもしれません。
また、近ければ、ドクターや看護師さんもお客さんとして通ってくれる可能性もあります。
同じように、神社仏閣を表示させて、その上で空き店舗を探すというのも作戦としてはありですね。
ただし、病院の種類によって、営業の作戦は違ってきますし、売り上げが期待できる病院も壮でない病院もあるようです。
まあそのアタリは、病院近くに出したい依頼主がいればお教えしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る