ネットワークなくしてオペはできない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当方が皆様にお勧めしている低額起業では、基本的にワンマンオペレーション(つまりオーナーが、調理から清掃から、客対応から支払いい・仕入れまであらゆる業務を行う)となります。
つまり投資額が低額で、回収にも無理をしない営業方針、日々の売り上げは小遣い銭程度。公園や図書館で日がな一日過ごすよりも、小さな自分の城を持って、そこを基盤として活動していただこう・再活性化していただこうというのが基本の考え方となります。
従って極論すると、もうけは初期の頃は一日数千円という感じです。パートやアルバイターを雇う余裕など、あるわけがありません。もちろんご家族の協力がある方は別ですが。
そのため基本的には、仕入れから清掃、調理、接客、販促など、ありとあらゆる作業を一人でこなす必要があるのです。
もちろん、支援サイトでもお手伝いできるところは行いますが、これらの作業の大半は、日常の営業活動を通じて生まれ出てくる物なのです。
それだけに、基本システムは、お店の実情に合わせて提案しますが、導入後はオーナーがご自身で積み上げていかなければなりません。

ネットで処理できるワーク一覧

ごらんのイラストは、それらワンマンオペレーションの中でも、インターネット環境で実施できる作業を書き出した物です。
それぞれの言葉の意味はなんとなくご理解いただいているかもしれませんが、限られた時間を有効に使うためには、これらの作業を、ネットワーク活用で行う必要があると、私は考えているのです。
そして当支援サイトでは、これらの機能を提供し、お一人で三人分もしくは所要時間を1/3程度に短縮できるオペレーションを提案いたします。
これらのワークについては、今後このサイトで紹介して参ります。
(当方が提案するインターネットサービスの選択はご自由です。※有料サービスもあります)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る