□100man起業セミナー 6/9開催申し込みはこちら

2018-5-11

□100man起業セミナー

今回は6/9開催のセミナーお知らせです。

 

(中高年者の人生再スタート起業説明会)
日時:6月9日、土曜日 午後1時30分~午後4時
会場:奈良県文化会館 1F会議室 定員50名
入場:無料
住所:奈良市登大路町6−2
近鉄奈良駅から徒歩5分 奈良地裁と、奈良県庁の間にあります。

今回は、決意から開業までのスケジュール作成と、なすべき作業。そして、資金計画と予算計画について、をざっくりとご案内いたします。会社経営者であっても、起業の決意から実際の設立、そして事業開始までは、パートナーやガイドがいないとなかなか動けません。動けないというより、計画に従った動きができなくなるのです。
資金計画も同様に、当てが外れたりすることも結構多いのです。ましてや限られた資金で起業する場合は、なおさらです。
さらに、その限られた資金の分配計画は、よくある起業倒産を防ぐこともできるのです。

たかが喫茶店な訳なのに、なんでそんなに小難しく言うの?と、思われるかもしれませんが、ではお住いの街にどれだけ個人経営の喫茶店が今あるか、お考えになってみてください。

個人経営のお店は、どんどん減少しています。生き残っているのは大手のチェーン店ばかりです。なぜでしょう。徹底した経営管理が行われたところだけが、し烈な競争社会でも生き残っていけるのです。

ご多忙中とは、存じますが、ご興味ある方は、是非ご入場ください。お申し込みは、恐れ入りますが、
以下からお願いします。
入場無料です。来場者にはマーケティングデータの基本となる、「奈良県の姿2017」
奈良県統計局発行最新版を、無料で差し上げます。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

ページ上部へ戻る