コンサルタント費用は一律46万円です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当社が行う、シルバー世代向けの喫茶店起業コンサルタント業務は、一式で46万円。
この価格は、基本的にどのような状況であっても変化いたしません。つまり100万円での起業であっても、500万円の起業で会っても変わらないと言うことです。
その理由は、初期開業資金がいくらであっても、事業計画の設定から実際に開店するまでに必要な交渉や、工事立ち会い、備品購入、開業申請などにかかる時間は同じであると言うことだからです。
つまり大きめのお店も、小さめのお店も開業までの手間はおんなじだと言うことに起因するのです。
さらに当社のコンサルティングは、世の中に数多くあるような提案型ではなく、ミッション型であると言うこと。

提案型は依頼を受けて、顧客から教えられた様々な状況を提案前提条件として、最も適切であろうと考える提案を行います。作業は提案書の作成で終了です。依頼主が提案書に同意するか否かは、依頼主の裁量で決められます。
仮にその提案が良ければ、具体的な作業にかかる時点で、さらに費用が発生します。
一方ミッション型は、提案に対する対価を求めるのではなく、ミッションの最終形、つまり依頼主の求める店舗を開業するというところまでをお手伝いするという契約なのです。
ミッション型は、多くの業者との話し合いや、出張、立ち会い、会議などが必要になります。コンサルタントの拘束時間は場合によっては、延べ一ヶ月以上になる場合もあります。

それだけに拘束費・人件費などを考えると、今回の46万円でもきわめてリーズナブルであると考えます。

 

 

コンサルティン具料金の金額画像

 

 

 

当社について   こんな情報も参考に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る